会社名 | 社名非公開 | |
業界 | IT/Webサービス | |
従業員数 | 50~100名 |
取扱商材 | 現場DXアプリ | |
ターゲット業種 | 建設業/製造業/不動産業 | |
ターゲット規模 |
SMB(中堅・中小企業) SOHO(小規模事業者) |
キーマン接触率 : 39%
アポイント獲得率: 4%
コールアポ獲得率: 2%
キーマン接触率 : 35%
アポイント獲得率: 5%
コールアポ獲得率: 2%
キーマン接触率 : 41%
アポイント獲得率: 7%
コールアポ獲得率: 3%
2020年6月のサービスローンチ以降、2023年6月時点で利用者数が20,000社を突破。
建設業や製造業などに従事している世界中のノンデスクワーカーの生産性向上に向けて、
2022年の英語版のリリース、新機能開発や多言語対応など日々進化する現場DXアプリ
(以後、同サービスと呼称)を提供している。
あらゆる事業・産業の現場で必要な備品、消耗品、事務用品などの間接資材と呼ばれる
アイテムに特化した日本最大級のBtoBオンラインストアの開発・運営を行う某社より、
2022年6月に数十億円規模の出資と業務提携が行われる。
出資元某社顧客層に対する同サービスの提案業務リソース不足をきっかけに弊社に
お問い合わせいただく。
無料アカウントの利用者数は増加傾向にあったが、売上に直結する新規顧客の獲得に苦戦。
無料アカウント登録時の問い合わせ対応(有料アカウントの提案)や無料アカウントからの
有料アカウント切替対応などの歩留まりに課題があり、売上を伸ばすことができない状況に
直面していた。
インサイドセールスの営業代行を経て、安定的な活動量の担保やコールアポイント獲得率の
標準推移の底上げなど、アポイント獲得における数の担保と質の改善を納品。
弊社独自の市場調査や顧客ニーズの把握を基にした効率的な営業戦略の実行から、
アポイント(≒商談機会)獲得した結果、商談数の増加や受注率向上にも寄与。
2024年2月時点、利用者数は40,000社(無料アカウント含む)を突破。