【営業組織変革コンサルティング】
マネジメントアウトソーシング(MOS)

コンサルタントが顧客の営業組織に入り込み、営業MGRとして営業組織の生産性を最大化。

専属のコンサルタントが、『営業戦略の構築と実行』までを
ワンストップで行う営業支援パッケージ

机上の理論理屈ではなくマネージャー自らが実営業を通じて、営業戦略・戦術を構築。
プレイングマネージャー自身が 営業活動までをハンズオン型で対応。
あるべき営業組織の提言まで、貴社の右腕となり営業活動を行います。

よくある相談内容

営業戦略構築における課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。
プロフェッショナルたちの総合的な視点での支援により、数多くの課題を解決してきました。
現状の営業戦略を見直し、正しい営業戦略を構築したい
自社サービスの強み、弱み、優位性を活かした営業戦略を構築したい
新規事業や新サービスで営業戦略そのものを構築したい
自社サービスの強み、弱み、優位性を活かした営業戦略を構築したい
これまで新規開拓を全くやってこなかったので新規開拓の方法論を確立したい
営業を通じてマーケットの仮説を検証したい

営業組織変革コンサルティング 3つのステップ

次の3つのステップで、営業組織変革コンサルティングを行い、より具体的な課題・傾向を明確にする。

ステップ①:現状把握/営業戦略の立案

営業パーソンへのヒアリング、営業同行や商談録音を通じた現状把握、既存顧客の分析、失注理由の分析などを実施し、改めて市場の動向や現状に即した具体的な戦略を立案します。

ステップ②:セットアップ

正しい営業活動に向かう姿勢やマインドセットを醸成。業種業界を問わず共通する「営業の基本」となる考え方を理解・体得させます。

ステップ③:営業活動を通じたプロセスマネジメント

目標達成に向け、戦略戦術を策定し、個々のメンバーの日々の営業活動に伴走し、的確なネクストアクションを示しながら課題を解決するプロセスマネジメントを行うことで、成果を創出します。
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