会社名 | 社名非公開 | |
業界 | IT/Webサービス | |
従業員数 | 500~1000名 |
取扱商材 | クラウド型施工管理アプリ | |
ターゲット業種 | 建設業/不動産業 | |
ターゲット規模 |
SOHO(小規模事業者) |
キーマン接触率 : 12%
アポイント獲得率: 6%
コールアポ獲得率: 1%
キーマン接触率 : 23%
アポイント獲得率: 18%
コールアポ獲得率: 4%
キーマン接触率 : 27%
アポイント獲得率: 17%
コールアポ獲得率: 5%
2016年3月のサービスローンチ以降、2023年10月時点で利用社数が18.1万社、
ユーザー数が46.1万人を突破。建設業や建築業などに従事している経営から現場まで、
関係者全員がクラウド上で繋がることで業務効率を高めるクラウド型施工管理アプリ
(以後、同サービスと呼称)を提供している。
建設業や製造業、及び不動産業を対象とした弊社営業代行支援実績に興味を持っていただき、
弊社にお問い合わせいただく。
当時、インサイドセールス人材定着率の低さによる営業リソースの不足をはじめ、
フィールドセールスがスキマ時間に商談アポイント獲得架電を実践、実績が芳しくなく
結果として非効率的な営業活動が行われている等、営業課題を多く抱えていた。
インサイドセールスの営業代行を経て、安定的なアポイント件数の担保やコールアポイント獲得率の
改善を納品。弊社独自の市場調査や顧客ニーズの把握を基にした効率的な営業戦略の実行から、
過去接点確立済リスト~白地リストに至るまでアポイント(≒商談機会)獲得を実施。
活動2ヶ月目のアポイント件数が初月の約4倍(実績46件)、3ヶ月目も同水準を実現。
アポイント件数とアポイント品質のPDCAサイクルの推進により、商談数の増加や受注率向上にも寄与。