営業コンサルティング

ABOUT
サービスについて

  • 事業戦略や営業戦略の構築をしたい

  • リアルなマーケットの情報不足で戦略がたてられない

  • マネジメント層の人材不足によるマネジメント機能不全

  • 新規販売チャネルの開拓やマネジメントのノウハウ不足

  • 新たにインサイドセールスの立ち上げをしたい
  • 代理店マネジメントをお願いしたい
セールスマーケティングによる
強い営業組織を実現

POINT01
マネージャー自らが現場を通じて、
営業戦略・戦術を構築

ハンズオンにこだわり、机上の空論ではなく現場を通じて、戦略・戦術策定から日々の行動管理まで、一気通貫でマネジメントを行います。
さまざまな業界で成果を出した現役のトップマネージャーが担当するため、リアルなノウハウが得られます。

ターゲットにささるトークやツールの策定を具体的に検証・策定し、成果を上げるためにボトルネックの特定、改善策を客観的に検証し、打ち手を構築していきます。

POINT02
日々のきめ細やかな行動管理で
営業の量と質を担保

毎日の朝会・夕会や日報を通じて具体的に活動を把握し、的確なネクストアクションを示しながら課題を解決し、成果創出に繋げます。

営業同行、アセスメント、勉強会や研修などの育成、朝会・夕会の実施、日報を通じた活動把握といったメンバーに対するマネジメントや、営業ミーティング開催や、営業管理など各拠点・チームに対するマネジメントも行います。

POINT03
売り方の構築や、組織アセスメントで
スポットコンサルティングも可能

あらゆる施策をやみくもに実行するだけでは、優れた営業活動とは言えません。どのような施策が適しているかは、サービス内容によっておおいに異なり、それを適切に見極めることが大切です。

営業組織の変革に向けて、まずは活用しやすいスポットコンサルティングとして、貴社サービス・商品にとってベストな営業の型を確立する『uricata recipe』と第三者視点から営業組織を診る『組織アセスメント』もご用意しています。

MENU
メニュー

貴社に合ったカスタマイズメニューでご支援します。

マネジメントアウトソーシング
現場の事実をとらえながら、営業戦略を見直し
ブラッシュアップし続けるマネジメント

貴社と同じ目線で営業戦略を構築し、きめ細やかな営業フローを構築するとともに、
PDCAによるデイリーのマネジメントを行いながら、成果を創出します。
インサイドセールス組織構築支援
営業プロセスの検証や型作りを進めながら、マネジメントや教育研修も行います。
組織の新規立ち上げ、コールセンターへのセールススキル落とし込みなど、貴社の現状に合わせてご支援します。
代理店構築支援
候補となる代理店会社の目利きから、『営業の型』の落とし込みをはじめとする育成、
継続的な成果創出に向けた代理店マネジメントまで一気通貫で実施します。

OPTION
オプションメニュー

多数のご要望のなかから、スポットメニューをご提供しております。

組織アセスメント

多面的に営業組織を診断


インタビュー・ロールプレイングなどを通じて、個人・組織の課題と要因を可視化します。
スキルだけでなく、スタンスやマネジメントの課題も明らかにすることで、訴求力のある対策を講じられます。

インタビュー

営業マネージャー・営業担当へのインタビューにより状況を把握

営業会議同席

インタビューでは把握できない内容を会議に同席して抽出

ロープレ ショートロ-ルプレイングにより客観的なスキルを把握
営業同行

ロープレで把握できない内容を営業現場に同行して抽出

 

定量・定性での評価を行い、強みや弱み・改善するために必要なことを具体的な処方箋としてレポーティングします。

uricata recipe

誰でもできる売り方の構築


その業界、その商材、そのターゲットに最適な、自社の商品・サービスの売り方を構築します。

徹底的な事前コンサルティング、検証と、現場実証によるフィジビリティを通じて、実際の現場で検証を重ね構築していくため、机上の空論ではない実効性・実用性のある営業の型を納品します。

自社・顧客・競合を
多面的に分析する

►企業理念を棚卸する

►商材・サービスを理解する

►競合を理解する

►競合からの営業を受ける

►競合優位性を整理する

貴社の現状の営業スタイルを
詳細に検証する

►トップセールスを可視化する

►ボトムセールスを可視化する

►成績上位チームのマネジメントを可視化する

►成績下位チームのマネジメントを可視化する

►コンピテンシーを抽出する

戦略・戦術を
具体的に構築する

►仮説を立てる

►ターゲットを整理する

►トークスクリプトを策定する

►Q&Aを策定する

►営業ツールを制作する

実際の現場で
フィジビリティをとる

►あるべき営業を標準化する

CASE
事例

インサイドセールス立ち上げコンサルティング|NTT西日本様 導入事例インタビュー

インサイドセールス立ち上げ支援・フィールドセールス代行の事例をインタビュー形式でご紹介しています。今回は、NTT西日本様にお伺いしました。『理屈だけじゃない、文字通りのハンズオン型。営業コンサルティングも営業も出来るのがインプレックスアンドカンパニー』

複数拠点・組織のマネジメント代行支援|マネジメント代行事例

マネジメント代行の事例を紹介しています。今回は、複数拠点におけるマネジメントで生産性向上を実現した事例をご紹介します。

FLOW
ご依頼の流れ

お問い合わせ

当Webサイトよりお申し込みください。お問い合わせフォームはこちら

打ち合わせ・ご提案

ヒアリング内容をもとに、最適なアウトソーシングのプランをご提案します。

ご契約

NDAを含め、期間・費用などの条件についてご契約を結ばせていただきます。

コンサルティング開始

戦略・戦術など、徹底的に事前準備を行い、営業活動を開始します。

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