事業戦略や営業戦略の構築をしたい
リアルなマーケットの情報不足で戦略がたてられない
マネジメント層の人材不足によるマネジメント機能不全
新規販売チャネルの開拓やマネジメントのノウハウ不足
インタビュー |
営業マネージャー・営業担当へのインタビューにより状況を把握 |
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営業会議同席 |
インタビューでは把握できない内容を会議に同席して抽出 |
ロープレ | ショートロ-ルプレイングにより客観的なスキルを把握 |
営業同行 |
ロープレで把握できない内容を営業現場に同行して抽出 |
定量・定性での評価を行い、強みや弱み・改善するために必要なことを具体的な処方箋としてレポーティングします。
自社・顧客・競合を 多面的に分析する |
►企業理念を棚卸する ►商材・サービスを理解する ►競合を理解する ►競合からの営業を受ける ►競合優位性を整理する |
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貴社の現状の営業スタイルを 詳細に検証する |
►トップセールスを可視化する ►ボトムセールスを可視化する ►成績上位チームのマネジメントを可視化する ►成績下位チームのマネジメントを可視化する ►コンピテンシーを抽出する |
戦略・戦術を 具体的に構築する |
►仮説を立てる ►ターゲットを整理する ►トークスクリプトを策定する ►Q&Aを策定する ►営業ツールを制作する |
実際の現場で フィジビリティをとる |
►あるべき営業を標準化する |
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ヒアリング内容をもとに、最適なアウトソーシングのプランをご提案します。
NDAを含め、期間・費用などの条件についてご契約を結ばせていただきます。
戦略・戦術など、徹底的に事前準備を行い、営業活動を開始します。