フィールドセールス事例

営業代行事例

業界・サービス内容
飲食店向けの集客・業務支援SaaS

支援内容
フィールドセールスをメインとする新規開拓

支援営業人員数

20名~

支援前に抱えていた課題

新規プロダクトになってから、
自社の営業組織が目標達成できない
目標は「営業メンバー1名あたり3件/月の受注」
自社営業、アウトソーシング営業の平均実績は1件にも満たない
新規商材になっても営業の型を変えておらず、属人的なまま
長く続く低迷に、営業メンバー自身のモチベーションが低下

支援内容

営業代行 ビジネスユニットアウトソーシング

  • 商談の標準化
  • アプローチの見直し
  • 提案の見直し
  • 行動管理の徹底
  • マネジメントによる活動状況の把握
  • 個々の営業内容に関するレビュー
  • 最適な人員配置
  • セールスマーケティングによる検証
  • 商談人員を補強し、商談数を担保
戦略的なマネジメントと徹底した行動管理で
営業組織立て直し・シェア拡大を実現
営業部隊や既存アウトソーシング部隊も苦戦していた
新規プロダクトの営業生産性3件を組織で達成
“最適な営業の型”の確立と徹底した行動管理で、
立て直しに成功・シェア拡大を実現によって新規プロダクトの事業継続へ

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