フィールドセールス事例

営業代行事例

業界・サービス内容
飲食店向けマッチングサービス

支援内容
新規参入エリアでの新規開拓営業

支援営業人員数

6名~

支援前に抱えていた課題

新規参入エリアを検討していたが
接点がない地域で足踏みしていた
自社に営業部隊は採用していない
既存エリアの他営業代行会社は目標達成率が70%以下
新規参入エリアでの拡大を見込める数字が必要
KPI設定が出来ずどう開拓すればいいかわからない

支援内容

営業代行 ビジネスユニットアウトソーシング

  • KPI策定と徹底管理
  • 1人あたりの行動量を徹底し分析
  • 達成のための重要指標を明確化
  • 月別テーマ設定
  • 新規エリアのローンチに向け
    月毎のマイルストーンを設定
  • テーマに沿って検証分析を実施
  • 営業手法による生産性向上
  • 他営業代行会社で中心だった
    飛び込み営業スタイルを見直し、
    プロセス毎の役割分担を実施
新規参入エリアで、
3か月150%の生産性を実現しエリア拡大へ
自社の営業部隊がなく、エリアの状況がわからない状況で
ゼロから営業体制・型を構築
徹底した数値管理と細かい分析により、営業戦略策定を進め
プロジェクト開始から3か月でエリア拡大を実現

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