マネジメント代行事例

マネジメント代行事例

業界・サービス内容
大手通信会社の光回線含めたクロスセル

支援内容
複数拠点のマネジメント代行

支援営業人員数

9名~40名

支援前に抱えていた課題

営業の活動を把握しきれず、
生産性が低迷してしまっていた
代理店契約している会社の営業生産性が低い
トークスクリプト等が実運用されていない
トレーニングに必要以上に時間を要してしまい稼働に繋がらない
その結果、戦略的に組織が動かず効果検証が不足している

支援内容

マネジメント代行 マネジメントアウトソーシング

  • トレーニング
  • トレーニングカリキュラムを計画し、
    ロープレによる徹底的な落とし込み
  • 営業スキルの修正、向上を図り
    現場における獲得率の向上
  • 営業戦略戦術の見直し
  • 効果検証に重きを置き、パーミッション獲得をする戦略に変更
  • 目標から逆算し、営業人員の増員
  • 接点構築までのハードルが高いプロセスの見直し、事前準備の型を装着し確実にコンタクト出来るよう戦術変更
  • 稼働状況の見える化
  • 各社、各営業チームの進捗状況を
    オープン管理
根本からの見直しを行い、
一人当たり生産性2.6倍を実現
トレーニングを通じて事前準備の質をあげ、
1人あたりの生産性が約2.6倍に向上
適正な営業人員数の配置により、パーミッション獲得は10倍に増加

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【受付時間】平日 10:00~18:00