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セールスカレッジ事例
業界・サービス内容
大手出版会社
支援内容
専門書の出版、販売を担う新卒営業を3か月間お預かりし、
OJTとマネジメント代行
支援営業人員数
10名
支援前に抱えていた課題
新卒入社が決まっているものの、
育成ノウハウも工数もない
新年度10名の新卒入社が決まっているが、育成ノウハウがない
既存社員は業務に追われてり、育成にかけるリソースが不足
研修期間中に営業稼働が出来ず、成果がないことは避けたい
支援内容
セールスカレッジ
事前コンサルによる営業の型化
基本的な3C含め事前にヒアリング
最適な売り方を構築
新入社員のOJT代行
日々の稼働や目標進捗など、営業にまつわる一切のマネジメントを代行
実践力を養成
トレーニングと実際の営業活動を通じて、営業の型を体得
新卒社員が3か月後に即戦力となって活躍。
営業組織全体で生産性1.5倍に
新人の独り立ちに1年~1年半かかっていたところが、3か月と短縮され
数字に対する高い意識、姿勢の醸成によって現場で活躍
新人の活躍が組織の活性化に繋がり、営業組織全体で生産性1.5倍に向上
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