よくあるご質問

Q.導入検討はまだしていないのですが、相談だけでも大丈夫ですか?

自社に営業組織がある場合

 

成果が伸び悩んでいるケース

その原因となるものはなにか、仮説を立て、適切な対策をご提案します。

大きく分けて2つの支援がございます。
営業コンサルティングとして事業の上流部分からご支援するメニュー、営業代行としてリソースを投下して営業活動からご支援するメニューとなっております。

 

リソースが足りていないケース

本当にリソースの補充が適切なのか、まずはお話をお伺いしてご提案します。
貴社の営業戦略やご希望のうえで、小規模から柔軟に対応いたします。

 

新規エリア・新規サービスなどのテストマーケティングを行いたいケース

まずは何をテストしたいのかをお伺いし、具体的に何をすべきか整理したうえで、最適なプランをご提案します。

大きく分けて、営業コンサルティングとして事業の上流部分からご支援するか、営業代行としてリソースを投下して営業活動からご支援する2つがございます。

自社に営業組織がない場合

 

新規拡販をしたいケース

貴社の方針として、自社に営業組織を持たないのか、今後創っていく予定なのかをベースに、ご提案します。

営業代行で営業活動からご支援するだけでなく、内製化を目的に営業コンサルティングとして、事業の上流部分からご支援することも可能です。

 

新規エリア・新規サービスなどのテストマーケティングを行いたいケース

まずは何をテストしたいのかをお伺いし、具体的に何をすべきか整理したうえで、最適なプランをご提案します。

大きく分けて、営業コンサルティングとして事業の上流部分からご支援するか、営業代行としてリソースを投下して営業活動からご支援する2つがございます。

回答者

横山 勇司

インプレックスアンドカンパニー株式会社
セールスアウトソーシング事業部 マネージャー


飲食業界のソリューション型コンサルティング営業職として、日本全国の個人経営の店舗から大手飲食企業まで幅広く担当。営業職としての更なる成長を志し、2018年に入社。
1プレイヤーから、新規プロジェクトの地方拠点立ち上げ、複数プロジェクトのマネジメントなどを経て、2021年にマネージャーへ抜擢。これまで150名のマネジメントを通じて、クライアント企業を支援している。

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