
【2025年最新】大阪の営業代行で新規顧客開拓を成功させる!選び方とおすすめ会社8選
大阪で営業代行会社をお探しですか?
本記事では、日本・世界を代表する大手IT・広告企業を中心に約600社と取引し、2,000商材を超える営業支援を行ってきたインプレックスアンドカンパニー株式会社が「大阪エリアに強い営業代行会社 」 を厳選してご紹介します。
大阪に支社を構え、長年培ってきた営業代行の知見を元に、実績、料金、得意分野を比較し、それぞれ最適なパートナーを見つけるための情報をご提供しています。
営業代行の導入を検討している企業様必見の内容になっていますので、是非参考にしてみてください。
目次[非表示]
- 1.なぜ大阪で営業代行が必要なのか?市場の現状と課題
- 1.1.大阪の経済状況と営業課題
- 1.2.営業代行が解決する具体的な課題
- 1.3.営業代行会社を選ぶ際の重要ポイント
- 1.3.1.1.営業代行の費用相場と料金体系
- 1.3.2.2.実績と得意分野の見極め方
- 1.3.3.3.担当者の質とコミュニケーション能力
- 2.大阪でおすすめの営業代行会社8選
- 2.0.1.インプレックスアンドカンパニー株式会社
- 2.0.2.株式会社セレブリックス
- 2.0.3.関西ビジネスインフォメーション株式会社
- 2.0.4.大阪営業代行株式会社
- 2.0.5.株式会社GrandCentral
- 2.0.6.株式会社グローバルステージ
- 2.0.7.株式会社エージェント
- 2.0.8.株式会社 RISING INNOVATION
- 3.まとめ:営業代行会社は“目的に合った選定”が成功のカギ
なぜ大阪で営業代行が必要なのか?市場の現状と課題
大阪の経済状況と営業課題
大阪府は、西日本の経済を牽引する重要な地域です。しかし、近年は少子高齢化や人口減少の影響を受け、経済の活性化が課題となっています。 大阪には多くの中小企業が存在し、それぞれが独自の技術や製品を持っていますが、販路拡大や新規顧客の開拓に苦戦しているケースも多く散見されています。
特に、中小企業においては、営業リソースの不足や専門知識の欠如が課題として挙げられます。 また、大阪は競争が激しい市場であり、新規参入企業にとっては、既存の企業との差別化や市場での認知度向上が難しい状況です。そのため、効果的な営業戦略を立案し、実行する必要があります。
これらの課題を解決するために、営業代行サービスの利用が注目されています。営業代行は、専門的な知識やノウハウを活用し、企業の営業活動を支援することで、売上向上や新規顧客獲得に貢献します。
営業代行が解決する具体的な課題
営業代行サービスは、企業の規模や業種に応じて、様々な課題解決に貢献できます。
例えば、新規顧客開拓においては、ターゲット顧客の選定からアプローチ方法の策定、テレアポ、訪問、商談まで、一連の営業活動を代行します。これにより、企業は自社のリソースをコア業務に集中させることができます。
また、テレアポ業務においては、専門のオペレーターが、効率的なトークスクリプトを用いて、見込み顧客の発掘を行います。これにより、アポイント獲得率の向上や、営業担当者の負担軽減につながります。 加えて商談設定においては、顧客のニーズや課題を的確に把握し、最適な提案を行うことで、商談の成約率を高め、クロージングにおいては、契約条件の交渉や契約手続きのサポートを行い、スムーズな契約締結を支援します。
このように、営業代行は、企業の営業活動における様々な課題を解決し、売上向上に貢献します。
営業代行会社を選ぶ際の重要ポイント
- 料金体系
- 実績と得意分野
- 担当者の質とコミュニケーション能力
営業代行会社を選ぶ際に重要なポイントを、それぞれ解説していきます。
1.営業代行の費用相場と料金体系
営業代行サービスの費用は、委託する業務内容や期間、営業代行会社の料金体系などによって大きく異なります。一般的に、料金体系は、固定報酬型、成果報酬型、複合型の3種類に分けられます。それぞれの料金体系には、メリットとデメリットがあり、自社の状況や目的に合わせて適切なものを選択する必要がありますので、自社のニーズや状況によって選択しましょう。
料金相場は、固定報酬型の場合、月額数十万円から数百万円程度、成果報酬型の場合、アポイント獲得1件あたり数千円から数万円程度、成約1件あたり数万円から数十万円程度が目安となります。ただし、これはあくまで目安であり、具体的な料金は、営業代行会社との交渉によって決定されます。
2.実績と得意分野の見極め方
営業代行会社を選ぶ際は、実績と得意分野の見極めが鍵です。どの業界で成果を上げているか、具体的な事例や数値データを確認しましょう。
また、自社の業界やターゲットに精通しているかも重要な判断基準です。パンフレットだけでなく、担当者から直接話を聞くことで、信頼性や対応力も見極められます。口コミや評判も参考に、自社に最適なパートナーを選びましょう。
3.担当者の質とコミュニケーション能力
営業代行の成果は担当者の質に大きく左右されます。顧客対応を任せるため、営業経験や業界知識に加え、ビジネスマナーや説明力も重要です。事前に面談での受け答えや対応力を確認し、メールや電話のやり取りからも判断材料を得ましょう。
また、担当者との相性や信頼関係も成功の鍵です。円滑なコミュニケーションが取れる相手を選ぶことで、営業効果を最大化できます。
大阪でおすすめの営業代行会社8選
インプレックスアンドカンパニー株式会社
インプレックスアンドカンパニー株式会社は、リクルート出身者が創業し15年以上、 営業コンサルティング、営業アウトソーシング、営業研修など、企業の営業に関する課題を多角的に解決するサービスを提供しています。特に、現場主義と顧客理解を徹底し、戦略的な強い営業組織の構築を支援する点が強みです。
【実績】
- 営業支援実績600社以上、2000商材以上
- 国内の大手企業からスタートアップ、海外ユニコーン企業の支援実績あり
- 新規サービスの営業組織立ち上げ~新規アポ獲得数KPI100%以上
- インサイドセールス部隊の新規立ち上げ~4ヶ月間の月次目標を継続達成
- 営業研修人数10万人以上など
【提供している営業代行サービスの内容】
・営業コンサルティングサービス:営業組織アセスメント、営業組織変革コンサルティング、営業教育研修など
・営業アウトソーシングサービス:戦略的営業代行、クラウド型営業代行など
・採用支援サービス:営業人材採用プラットフォーム、採用代行サービス、セットアップ型営業人材派遣など
本社:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー18階
大阪営業所:大阪府大阪市淀川区西中島5-11-9 新大阪中里ビル3階
公式サイト:https://sales-dev.jp/
株式会社セレブリックス
株式会社セレブリックスは、27年以上の営業支援実績を持ち、独自の「顧客開拓メソッド」に基づく戦略設計と現場支援を得意としています。営業代行に加え、営業組織強化や人材育成なども含めたトータル支援に強みを持っています。
【実績】
- 支援企業数:1,300社以上
- 対応サービス数:12,600超
- 支援業界例:IT、通信、保険、流通、アウトソーシング、スタートアップなど
【提供している営業代行サービスの内容】
- 営業戦略立案・実行支援
- インサイドセールス代行
- フィールドセールス代行
- カスタマーサクセス支援
- 営業スキル研修・教育プログラム
本社:東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
関西オフィス :大阪府大阪市中央区道修町1-7-10 扶桑道修町ビル 9階
公式サイト:https://www.eigyoh.com/
関西ビジネスインフォメーション株式会社
関西ビジネスインフォメーション株式会社(KBI)は、Daigasグループ(旧大阪ガスグループ)の一員として、1985年の設立以来、営業支援を中心としたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供しています。営業や事務分野における多くの業務プロセスを一括で受託し、豊富なノウハウを活かして、顧客ニーズに対し柔軟にカスタマイズして提供することを得意としています。また、コンプライアンス意識の高さと、Daigasグループとしての信頼性を背景に、顧客満足度94%を誇ります。
【実績】
- 工務店・ハウスメーカーへの定期巡回により、ガス設備の提案機会を確保し、機器販売目標を達成
- 一般家庭への訪問営業により、エネルギー契約を獲得
- 不動産店に対する新規サービス周知業務
【提供している営業代行サービスの内容】
- フィールドセールス(訪問営業)
- テレマーケティング(電話営業)
- アフターフォロー業務
- 営業活動の企画・提案
- 営業スタッフの教育・研修
- 営業マニュアルの作成
本社:大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
公式サイト:https://www.kbinfo.co.jp/index.html
大阪営業代行株式会社
大阪営業代行株式会社は、初期費用不要で1日単位から依頼可能な柔軟な営業代行サービスを提供しています。契約から最短1週間で営業活動を開始でき、期間の縛りもありません。対応する営業パーソンは、関西在住の30代後半から50代前半の経験豊富な人材で構成されており、地元大阪の中小企業の営業活動を熟知しています。
【実績】
- 営業代行実績:200件以上
- 対応業種数:107業種以上
- 対応地域:大阪・神戸・京都を中心とした関西エリア
【提供している営業代行サービスの内容】
- 新規開拓営業代行
- ルートセールス代行
- 飛び込み営業代行
- テレアポ代行
- 営業ツール作成
- 営業商談・受注獲得支援
本社:大阪府大阪市中央区谷町1-7-3 天満橋千代田ビル8階
公式サイト:https://www.osaka-eigyodaikou.com/
株式会社GrandCentral
株式会社Grand Centralは、営業代行とコンサルティングを融合した「セールスコンサルティング」を提供しています。戦略設計から実行、改善まで一貫して支援し、再現性の高い成果創出を追求しています。キーエンス出身者を中心とした精鋭チームが、業界・商材ごとの特性に応じた柔軟なアプローチ設計で成果最大化を実現しています。
【実績】
マネーフォワード、朝日新聞社、Sansanなど、大手企業を含む300社以上の営業支援実績
【提供している営業代行サービスの内容】
- 営業戦略の立案
- インサイドセールス
- フィールドセールス
- 営業組織の内製化支援
- 営業人材の育成
本社:東京都港区三田3丁目5-27 住友不動産東京三田サウスタワー15F
大阪オフィス:大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-10 ヴィアノード新大阪6F
公式サイト:https://grandcentral.jp/
株式会社グローバルステージ
株式会社グローバルステージは、新規事業の営業支援に特化した営業代行会社です。心理学をベースとした営業手法を取り入れ、300時間以上の営業トレーニングを受けたプロフェッショナルなスタッフが対応します。全国15ヵ所以上、海外2ヵ所の拠点を持ち、幅広い業種・業界に対応可能です。
【実績】
- 地域密着型検索ポータルサイトの新規開拓営業代行において、2年間有料掲載ゼロの中、わずか9日間で4社の有料掲載クライアントを獲得
- 個人向け飲料水サーバーの新規開拓営業代行で、月間獲得数2,500件以上、年間獲得数10,000件以上を実現
- ECサイト向けマーケティングソリューションの営業代行で、他社コールセンター3人分のアポイントをわずか4日間で取り終え、導入実績を月間5社から10社へと増加させた
【提供している営業代行サービスの内容】
- 新規事業開発支援サービス
- 営業代行サービス
- インサイドセールス支援
- テストマーケティング
- 社内リクルーターサービス
- インターンシップトレーニング
- 営業検定
本社:東京都品川区東五反田2-10-1
大阪オフィス:大阪府大阪市北区鶴野町3-9-3408 ザ・梅田タワー
公式サイト: https://www.global-stage.net/index.html
株式会社エージェント
株式会社エージェントは、新規開拓営業に特化した営業代行会社です。300時間以上のトレーニングを受けたプロの営業部隊が、飛び込み営業やテレアポ代行を通じてクライアントの新規開拓を支援します。
【実績】
- 地域ポータルサイトの営業代行で、申込獲得数を2倍に増加
- 新規事業の営業代行において、有料プランの獲得に成功
- その他、業界を問わず多数の営業代行実績あり
【提供している営業代行サービスの内容】
- 飛び込み営業代行
- テレアポ代行
- 営業コールセンターサービス
- テストマーケティング
本社:東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通5F
大阪:大阪府大阪市北区鶴野町3-9-3408 ザ・梅田タワー
公式サイト:https://www.agency-jp.com/
株式会社 RISING INNOVATION
株式会社 RISING INNOVATION は、アウトバウンド営業と BDRに特化した伴走型支援を提供しており、最短・最速の新規開拓を実現します。CTI と BI ツールを活用して架電データをリアルタイムに可視化し、データドリブンで高速に PDCA を回す体制を整えている点が大きな特徴です。また、営業組織の立ち上げから内製化までワンストップで支援できる点も高く評価されています。
【実績】
- 営業代行部門アワード4年連続受賞
- 取引実績160社突破
- 全国614社中アワード総合1位・大阪府1位を獲得
【提供している営業代行サービスの内容】
- インサイドセールス/BDR支援
- 商談・クロージング代行
- コアセールス支援(営業組織立ち上げ・戦略策定)
- セールスコンサルティング・営業内製化支援
- 成果報酬/固定報酬型リード獲得支援
本社:大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F
公式サイト:https://rising-innovation.co.jp/
まとめ:営業代行会社は“目的に合った選定”が成功のカギ
営業代行は、営業リソース不足や新規市場開拓など、さまざまな課題を抱える企業にとって非常に有効な手段です。特に東京には、総合力の高い企業から、成果報酬型やインサイドセールス特化型まで、多種多様な営業代行会社が揃っています。
重要なのは、「自社の業種や営業課題に合ったパートナー」を選ぶことです。
比較検討の際には、以下の3点を重視しましょう。
- 契約形態と費用感:固定報酬型・成果報酬型など、目的とコストに合ったプラン選定
- 実績と業界特化性:同業種での支援実績や成功事例があるかを確認
- 担当者の提案力と対応力:戦略提案やコミュニケーションの質も判断基準に
また、東京エリアで実績豊富なパートナーをお探しであれば、約600社・2,000商材以上の営業支援実績を持つインプレックスアンドカンパニーへのご相談もおすすめです。課題のヒアリングから最適な戦略提案、実行支援まで一貫して対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
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