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3C分析とは?目的・やり方・ポイントを解説

現代のビジネス環境では、単に良い商品やサービスを提供するだけでは不十分です。マーケットは日々変化し、競争はますます激しくなっています。このような環境下で企業が生き残るためには、自社の内部状況だけでなく、外部環境にも目を向ける必要があります。本記事では、3C分析という強力なフレームワークを用いて、自社の強みや弱み、顧客のニーズ、競合の動向を明らかにし、それらの情報から戦略的な意思決定を行う方法を解説します。

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営業コンサルティングと営業代行の違いとは?選び方のポイントを解説

現代のビジネス環境では、効果的な営業戦略が企業成功の鍵を握っています。多くの企業が営業コンサルティングや営業代行という選択肢を利用して、目標を達成しています。しかし、これら2つのサービスは何が違うのでしょうか?この記事では、それぞれのサービス内容、メリット、そして料金について詳しく解説します。

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【2024年版】BtoB×リード獲得のおすすめサービス

BtoB企業の新規開拓において、リード獲得は必要不可欠な営業プロセスです。インターネットの普及により、顧客自らが商品・サービスについて知識を収集するようになった結果、企業側の打ち手として、情報収集段階の見込み顧客(≒リード)との早急な接触が必要になりました。 一方で・・・新規顧客を集めるためにリード獲得に取り組んでいるが、なかなかうまくいかず悩んでいる企業も多いでしょう。本記事では、リード獲得にお悩みの方に向けたリード獲得施策をはじめ リード獲得支援実績がある営業代行会社を紹介します。

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【徹底解説】2024年問題を抱える建設業への営業代行

「2024年問題」というものをご存じでしょうか?建設業界が抱える2024年問題とは、「働き方改革関連法」において 「時間外労働の上限規制」が設けられたことで生じる問題であり、 長時間労働の是正やITツールの導入などの対策が求められています。

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【活用ガイド】ABMで成果を出せる企業とは

ABMは、アカウントベースドマーケティング(Account Based Marketing)の頭文字を並べたもので、特定のターゲットアカウント(見込み客企業)に、パーソナライズされたマーケティング活動を行うことで、利益の最大化はもちろん、営業の効率化という点でも期待できる手法です。本記事では、ABM戦略を成功に導くステップと題し ABMの考え方や具体的な手法、そしてABM戦略の成功事例などを解説します。

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【2024年版】インサイドセールスの効果的な手法

今さら聞けない・・・インサイドセールスとは インサイドセールスとは、電話、メール、オンライン会議などのデジタル手段を通じて、 内勤で完結する営業手法および組織です。インサイドセールスは、見込み顧客(リード)に 対して、適切なタイミング、適切な手段やコンテンツでコンタクトをとり、顧客の課題や ニーズのヒアリングを実施するリードナーチャリング(見込み客の育成)が主な業務です。

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【徹底解説】営業のプロが考える真の新規開拓営業とは

新規開拓営業とは、多くの企業にとって成長の鍵を握る重要な戦略です。このプロセスは、未開拓の市場や顧客層にアプローチし、新たなビジネスチャンスを探り、確立することを目的としています。しかし・・・成功には明確な戦略、十分な準備、そして何よりも粘り強い実行が求められます。本記事では、営業のプロである我々が考える真の新規開拓営業についてポイントを解説します。

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営業アウトソーシングとは?上手く活用することで人材不足解消や売上向上を目指す!

営業人材不足、自社に優秀な営業マンが育たない・・・。足りない営業リソースを賄うためには、営業アウトソーシングを利用する手段があります。 今回は、営業アウトソーシングの特徴やメリット、活用方法について解説していきます。

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