営業とマーケティングの違いとは?それぞれの役割から必要性を考える
本記事では、営業とマーケティングの役割や違い、お互いの関係性について解説します。 営業部やマーケティング部に配属されたばかりでよく理解できていない方や、今一度営業とマーケティングの違いをおさらいしたい方におすすめです。
記事を見る本記事では、営業とマーケティングの役割や違い、お互いの関係性について解説します。 営業部やマーケティング部に配属されたばかりでよく理解できていない方や、今一度営業とマーケティングの違いをおさらいしたい方におすすめです。
記事を見る本記事では、未経験の不安があるからこそ成長できるという意味や、営業をつとめることによるメリット、そして身につけるべきスキルなどを解説していきます。
記事を見る手あたり次第に営業をする方法は成功率が低く、効率も悪いため、企業によっては敬遠されるようになりました。 本記事では営業手法が変化した背景や、トレンドの営業手法をご紹介します。
記事を見る今回はそもそも理想的な営業組織とはどのようなものなのか、そして、理想的な営業組織をつくっていくためには何をすべきなのかについてお伝えします。
記事を見る生き残っていくためには、売上を上げ続けることができる最強の営業組織があったらいいですよね。 今回は、営業組織の作り方、勝ち続けるために欠かせない営業組織マネジメントのポイントについてお伝えします。
記事を見る営業組織の改革は、まず営業組織のあるべき姿を明確化し、改革に必要なアクションを起こす必要があります。そのためには、営業組織を改革すべき理由もはっきりさせておくべきでしょう。今回は、営業組織の改革に必要な5つの取り組みをご紹介します。
記事を見る販売代理店は下請けではなく、あくまでもパートナー企業です。 そのため、的確にマネジメントできなければ、大きな成果は期待できません。 そこで今回は、販売代理店にマネジメントが必要な理由を理解してもらいつつ、管理するポイントについて紹介します。
記事を見る営業戦略の立案は、フレームワークを活用することで、課題解決方法を論理的に明らかにすることができます。この記事では、営業戦略でフレームワークを活用するメリットから、代表的なフレームワーク7つについて解説します。
記事を見る