代理店管理が売上向上の鍵!アクティブな代理店を増やすには?
代理店とパートナーを組むことで、自社に営業がいなくても販売を行うことができる一方、成果創出のためには代理店が動きやすいように管理しておくことが重要です。 今回は、代理店管理を行うことのメリットやその方法について解説いたします。
記事を見る代理店とパートナーを組むことで、自社に営業がいなくても販売を行うことができる一方、成果創出のためには代理店が動きやすいように管理しておくことが重要です。 今回は、代理店管理を行うことのメリットやその方法について解説いたします。
記事を見る営業マネージャーは、営業メンバーを取りまとめ、営業目標達成に向け、案件や売上を管理する役職です。 今回は、営業マネージャーが抱えがちな悩みとその解決方法をもとに、営業マネージャーの仕事や役割、身につけるべき能力を解説します。
記事を見る売れる営業組織へ変えるためにはどのような取り組みをしていく必要があるのでしょうか? 今回は、営業組織を強化するために必要なことについて解説していきます。
記事を見る営業研修の資料公開中! 営業活動はプロセスにわけることで、成果創出や効率化に大きく関わってきます。 今回は、基盤となる営業の原理原則を用いた営業プロセスマネジメントの役割やメリットなどについて解説していきます。
記事を見るセールスマネジメントは、売上、見込顧客の獲得状況、リソースなど、営業活動全般を管理しなければなりません。 今回は、セールスマネジメントの概要やその重要性、具体的な管理項目、業務遂行にあたって必要とされる能力などについてご紹介していきます。
記事を見る