営業のデジタル化における課題と解決方法。最適な営業組織を構築するためには?
営業活動において急速にデジタル化が進んでいますが、国内企業特有の課題を解決する必要があります。 今回は、営業のデジタル化における課題と解決方法をご紹介しますので、最適な営業組織を構築するためのヒントにしてみてください。
記事を見るセールステックツールの国内市場規模 ~導入や活用を妨げる要素とは~
日本でもITやテクノロジーを活用して営業活動を効率化する「セールステック」がようやく注目されるようになってきました。 今回は、セールステックの国内外の市場規模を確認しつつ、導入時の課題などについてみていきます。
記事を見るインサイドセールスの立ち上げ・体制構築までの流れと失敗しないための5つのポイント
インサイドセールスを立ち上げたいけど、具体的なイメージがないし、何から手を付けたらよいか分からない・・・。 今回は、インサイドセールスの立ち上げ、体制構築までの流れと失敗しないためのポイントをご紹介します!
記事を見る営業でのPDCAサイクルを回す方法と効率よく成果を上げるコツ
PDCAはビジネスシーンでは頻繁に使われるフレームワークですが、営業においてはどのような場面で活用をされるのでしょうか。 今回は、営業活動の中でのPDCAサイクルの回し方や現場シーンでよくある課題感などについてご紹介します。
記事を見る営業マネジメントで重要なことは?目標、案件、行動などを正確に管理する方法
営業マネジメントが正しく機能することによって、営業課題の解消が図られて組織のポテンシャルが強化されるため、非常に重要な役割です。 今回は、営業マネジメントのメリットや具体的な業務内容、効果的な活用方法などを解説していきます。
記事を見る営業を効率化するにはツール導入?組織改革?本当に取り組むべきこととは
日々の営業活動を効率化するために、営業プロセスの改善やツール導入など、何から始めていいかわからない・・・。 今回は、営業効率化を高める方法や組織改革に繋がるための取り組み方について解説しま
記事を見る営業アプローチ手法はターゲット毎に違う⁉成約数を増やすポイントを解説
成約数が伸びず悩んでいませんか?もしかしたら、現状の営業アプローチ手法をターゲット毎に変えることで、改善されるかもしれません。 今回は、ターゲット毎にアプローチ手法が異なること、成約率アップに繋がる方法ついて解説します。
記事を見る営業戦略立案における3つのコツ<戦略・戦術構築方法や成功の秘訣を徹底解説>
営業活動をする上で、営業戦略の設計は必要不可欠。営業戦略を構築・立案するためには、どのようなポイントに注意するべきなのでしょうか。 今回は、営業戦略の立て方や成功の秘訣を解説します。
記事を見る様々な営業手法がある今だからこそ最も効果的な方法を選ぶには?
営業手法には、テレアポ、広告、SNS等、様々な手法がありますが、サービスによって戦略的に営業手法を選ぶことが必要です。 今回は、企業にとって最適な営業手法を選ぶためにはどうすればよいのか詳しく解説していきます。
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